2013年12月13日金曜日

脳について聞いてみよう(今年最後のイベント)



12/16(月) 19時〜21時 あけておいてください!

石津智大という脳の研究者を招いて脳の勉強会をやります。

日時:12/16(月) 19時〜21時
場所:東京品川区(申し込まれた方に直接ご連絡します)
料金:1500円(遠方の方無料)
申込:yuki@aruyon.jp (コンラッド)まで
定員:すでに参加者多数のため若干名

彼は超一級の研究者で、現在ロンドンの大学に留学しています。年末に向けて一時帰国しているのでチャンスだと思って予定をおさえてもらいました。一応、大学院のときの後輩です。その後彼は、博士課程を慶応にとりにいき、ロンドンに行っちゃいました。



「講演ではなく質疑応答でお願いします」とのことだったので、気楽に好き勝手に質問していきましょう。一応コンラッドが司会をやります。パティシェになるか研究者になるかと悩んでいた甘ちゃんですが、チャーミングなやつできっと皆さん気に入りますよ。お金いらないです、と言ってましたけど、そういうわけにもいかないので、1500円と設定させてもらいました。

石津智大
所属 University College London
部署 Wellcome Laboratory of Neurobiology / Wellcome Department of Imaging Neuroscience
職名 Research Fellow
学位 博士(慶應義塾大学)
プロフィール fMRI、脳磁図、脳波計、NIRSおよび心理物理学的手法を用いて以下の研究を行っています。

○美観と創造性に関連する脳活動
○色の認知
○顔と身体の認知

http://researchmap.jp/tishizu/

0 件のコメント:

コメントを投稿